※本サイトはプロモーションが含まれています

【Deti体験記】コンラッドマニラでのホテルステイとモールオブアジアでのお買い物【2日目】

2歳と6歳の子供を連れて、2019年1月にフィリピンネグロス島の「サンボアンギータ」の語学学校「DETiデティ」に2週間の親子留学をしました。

DETi親子留学2日目のまとめ

• コンラッドマニラの朝食ビュッフェはレベル高し!
  • コンラッドマニラでのんびりするならプールのカバナが最高♥
  • 遊園地に行くなら日没付近の夕方がおススメ
  • MOAの遊園地近くのミニ観覧車は小さな子が大喜び
  • 台湾の飲茶「楽天皇朝」は味・コスパともによし♪

目次

コンラッドマニラのブレックファーストビュッフェ

マニラ到着の翌日、特に決まった予定はないのでゆっくり起床しました。

ビュッフェ好きの我が家、朝ごはんはホテル内のブラッドオンスリー( Brasserie on 3)で朝食ビュッフェをいただくことにしました。

朝食付きのプランにはしてなかったんだので、大人は1450ペソ、6歳~12歳は725ペソです(5歳までは無料)。

スタンダードなフィリピン料理も取り揃えられており、品数も多め。

私は食べませんでしたが、ベーカリーのパンがかなりレベルが高かったみたいです。

ホテルスタッフの目が行き届いていてホスピタリティはかなり高かったです!

Hypermartでお土産調達

朝食後にお土産の調達のためにスーパー(Hypermart)に行きました。

巨大なモールのはじにあるSMハイパーマートは、スーパーというかホームセンター。

外国のスーパーを散策するのってとっても楽しいですよね♪

お土産も、旅行で必要なものもほぼここで調達できます。

ホテル側とは反対なのでひたすら歩きましたが、前日にパトロールした時に夫が位置関係を把握してくれていたのでそれほど迷わず到着。

方向音痴の私だけだったらたどり着けなかったかも…

MOAへは宿泊したコンラッドホテルの3階から連絡通路を通って行くことができます。

ここはとにかく広い!

食品エリアの一角にドライマンゴーやクッキーなどフィリピンのお土産品になりそうなコーナーがあったのでそこで今回のお土産はまとめ買い。

今回のお土産は全部ここで買って、そのまますべて夫に日本に持って帰ってもらうことにしました。

こういうスーパーに来るとテンションが上がる我が夫。

なぜか中華コーナーに張り付き調味料をまとめ買いしていました笑

このあともっと色々カゴに放り込んでいました

結構な荷物になってしまったので、気になるお店を覗きながら一旦ホテルに戻り荷物を置き、再度出発です。

昼間の遊園地は暑すぎて退散

その後、ホテルの裏側にある遊園地に行ってみたんですけど、日中は暑くて人もまばら。

きっと夕方から賑わうんじゃないかと。。。

この自動車ココを乗せてあげたかったんだけど、身長が足りなかった。。。

一応オープンしてるんですが日差しもすごく強いし楽しめる気がしない。。。

観覧車に乗りたかったのだけど中はさらに暑そうなので出直すことにしました。

戻る途中ミニ観覧車や動物の乗り物があったのでちょっと遊んで行きました。

こっちは室内なので暑さも問題なし。

どちらも1人50ペソ(100円ちょっと)でした。

小さい子向けでこれが子供はとても楽しかったみたいです。

レッドロブスターでランチ

お昼ご飯は紆余曲折あり(家族で揉めた)、ぐるぐる回って結局ホテル下のレッドロブスター。

レッドロブスター

子供たちもグズグズになってきてたのでレモネードなどのドリンクを飲ませつつ、店員さんが子供達に話しかけてくれて助かりました。

チキンとポテト

お料理の写真これしか撮ってませんでした

ホテルプール

続いてりぃ子が前日から行きたい行きたいと言っていたホテルのプールへ行きました。

屋外プールなので日焼け対策必須です。

プールは子供用の浅いエリアもありました。

特にこれといった遊具があるわけではなくシンプルなホテルのプールでしたが、ゆっくりゴロゴロするには最高の場所♪

夫と交代で子供のプール遊びを見ている間にシェード付きのカバナに寝っ転がってうだうだして過ごしました。

カバナからの眺め

そのうちにりぃ子がプールサイドバーの存在に気がつき、飲み物頼めるみたいだよ、ここで飲めるみたいだよ、とジュース飲みたいアピールが…。

お酒しかないんじゃない?と言って誤魔化そうとしたんだけど、ジュースもあるかもと、何度も言ってきます…

じゃあスタッフの人にジュースあるか聞いてきて、と言うと弟を連れて話しかけに行きました。

ジュース飲みたさに頑張って英語で話しかけるりぃ子…

前回セブで飲んだカラマンシージュースがあったので、頑張ったご褒美に注文してあげました笑

夕方の観覧車

夕方になったので遊園地(SM By the Bay Amusement Park)をリベンジです。

観覧車は1人200ペソ(400円ちょっと)でした。

昼間とは違い人がたくさんいて、観覧車に乗るのにもちょっと並びました。

ちょうどタイミングよく観覧車が上がっていく時に日没で、海に沈む夕日を見ることができました。

観覧車からのマニラ湾の夕焼け

宿泊しているホテルも見えました

待望の飲茶

夕食は事前にチェックしていた飲茶のお店「楽天皇朝」へ。

楽天皇朝

予約しなかったけどすぐに入れました。

こ、これが…本場の味ですか?

飲茶をあまり食べたことがないので評価はできませんが美味しかったです!

夫(中国好き)は全て合格点とのこと。

4人と言っても2人は子供だから、あまりいろいろは頼めなかったのが残念。

カラフルなショーロンポーはもちろんオーダー!

小籠包

こういうのにテンション上がるタイプです( ̄∇ ̄)

しかし結局プレーンが一番美味しいよねという結論になりました…

食事中に7時になり、やはり今日も7時から3分ほど花火が上がっていました。

窓際の席からは海が見えますが、花火は正面からは見えませんので、食事しながら花火鑑賞はあまり期待できないかも。

デザート

デザートもしっかりいただきました

フィリピンにも辻利が

りぃ子はレストランのデザートは食べたいものがないと言うので、食後に同じフロアにある辻利に寄りました。

(レッドロブスターにしろ「楽天皇朝」にしろ、フィリピンは外国の人気店がいっぱいあるね。)

辻利は日本では混雑しているけどここではすぐ買えました。

ソフトクリームは寒くなるので、抹茶ラテを買ってお持ち帰りしました。

165ペソ(350円くらい)。

味は…ふつう?

明日はいよいよドゥマゲテに出発です!

フィリピンの語学学校DETiのご紹介・留学サポートをしています。

ご質問やご相談はお問い合わせフォームまたはLINEからお願いします。
Youtubeでも情報発信中です。

すでにDETiに直接お問い合わせいただいている方は、DETiへの直接申込みのみとなりエージェントは利用できませんのでご了承ください。
エージェント経由での申し込みを検討されている場合は、まずは各エージェントにご相談ください。

DETiのオンライン英会話はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

DETiについて詳しくはこちらをご覧ください

2023年のコロナ後の最新DETi留学体験記はこちらになります

フィリピン人の英語の先生ってどうなの?